SSブログ

大自然でまったり [まったり]

スポンサードリンク




何年か前に、パワースポットブームのようなものがありましたが、パワースポットだからというわけではありませんが、大自然のなかに行くのが好きです。


たまたま行ってみたい場所がいっぱい載ってそうな本を手にしたら、パワスポ特集だったということがありました。



それで、ご利益とかを期待するわけじゃなく、なんとなく気になるからとか、心地よさそうだからということで、そこに行ってみたりしました。



山とか、湖とかが多いのですが、滝なんかににも行ったりします。
ただ見ているだけで癒されるというか、心地よい気分になります。



そこで、ただまったりと美味しい空気を吸って、その場所の雰囲気を味わっていると、時がたつのも忘れてしまいます。


パワースポットだけにこだわっているわけじゃないので、普通の山だったり、川だったり、海へ行くのも好きですね。


あと、わりと緑が少ないとこに住んでいると、緑が恋しくなるので、通りがかった庭先の木々や、花々などを見て楽しんだりしています。


他にも、空を眺めているだけで、まったりとした気分になります。
あまり、空を眺めたりしていなかったころに、


「見て~。あの雲きれ~い。」


と、すごく感性が豊かな方に言われたことがあって、それから空を眺めるのが好きになりました。


空を眺めていると、子供のころ、田舎に住んでいて、星が零れ落ちそうなほど近くに感じたことを、思い出しました。


あのころは、空はいつも自分のそばにあるような、そんな感覚でした。
いつもすぐに虹を見つけられたし、雲を眺めてはいろんな形に見えたりしました。


綿菓子みたいにみえる雲を、もし綿菓子だったら食べてみたいなぁとか、もしも乗れたら、その雲の上に寝そべってみたいなぁ、なんて思っていたあのころみたいな感覚がよみがえってきます。


大自然はもちろんですが、自分の身近なとこでも、自然を楽しむことができますね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。