SSブログ

人生の流れが変わるとき [ブログ]

人生の流れが変わるとき、不思議と今までの人間関係や興味があったことに興味がなくなったり、新たな人や場所との出会いがあります。

今までの人間関係や興味があったものに興味がなくなることに罪悪感や後悔を感じることはありません。

それは自然なことです。

合わなくなった人や事柄にも、無理して合わせることもありません。

それで大丈夫です。


IMG_0937.JPG




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

幸せなひと時を思い出す [ブログ]

最近あった幸せなひと時を思い出してみて下さい。
ほんの些細なことでも構いません。

美味しいコーヒーが飲めたとか、お風呂が気持ち良かったとか、そんな小さなことでも構いません。

最近思い当たらないような時は、昔あった幸せなひと時でも構いません。


未来にこうなると幸せって思うようなことでも大丈夫です。

なるべく幸せな気持ちへと誘ってあげて下さい。

IMG_2786.JPG



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

マイペースで大丈夫 [ブログ]

周りを見渡すと、これで大丈夫なのかと焦ったり、人と比べてしまうことがあるかもしれません。

でも、成長の速度だったり、人生の速度は人それぞれです。

焦ることなく、マイペースで大丈夫です。

タイミングも人それぞれなので、何かふとやってみたくなったり、やる気が出たりするときがやってきます。

ちょっとのんびりと、ときには寄り道気分で大丈夫です。

IMG_2011.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

うまくいかないときは [ブログ]

自分が望んでいることが、進まなかったりうまくいかないときも、諦めないで必ずうまくいくと信じてみて下さい。

やれることをやって、疲れたら休んだり、後はそれ以外に楽しいことや、心と体が喜ぶことをして、なるべく明るい方に目を向けてみて下さい。

そうして心と体が喜ぶことをしてるうちに、事態がなぜかうまくいくことがあります。

自己犠牲は必要ないので、自分自身が一番ストレスのない状態を作るようにしてみて下さいね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

退屈なときは [ブログ]

毎日の生活に飽きてしまったり、退屈になるときはありませんか。

そんな単調で退屈なときは、いつもと違う道を歩いてみたり、気になる店に行ってみたり、いつかやりたいと思っていた習い事を思い切ってやってみるなど、ちょっと大胆に思い切った行動に出てみるといいですよ。


新たな物や人の出会い、違う自分に出会うなど、人生の新しい扉が開きますよ。

IMG_3049.JPG



nice!(1)  コメント(0) 

自分の感覚を信じて [ブログ]

誰かに言われたからこうしなきゃとか、肩書きがすごい人がこう言ったからとか、人に言われたことなどに、惑わされることはありません。

一番大事にするのは、自分の感覚です。

自分の感覚で動くことに、罪悪感を感じることもありません。


自分の気持ち、自分の感覚を大切にしてみて下さいね。

IMG_3201.JPG




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

心と体のメンテナンス [ブログ]

知らず知らずのうちに疲れが溜まっていると、体調や感情などにいろいろと出てきます。

疲れてるかも。そんなときは、温泉に入ったり、ときには気分転換をして、お出かけしてみたりするなど、自分なりの気分転換や、体をいたわってみて下さいね。

IMG_3209.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

直感を大切に [ブログ]

なんとなく気が乗らないとか、なんだか気になるからやってみたい。そんな直感を大切にしてみて下さい。

頭で考えたことや、やった方が自分のためだからとか、そんなことよりも、自分の気持ちを大切にすることは、自分を大切にすることに繋がります。

その感覚を大切にしていくうちに、自分自身と繋がって、何がやりたいことなのかや、自分が好きなことは何かがわかってきます。


焦ったり、モヤモヤすることもあるかもしれませんが、まずはリラックスして焦ることはありません。


ゆったりとした気持ちでいて大丈夫です。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ちょっとした幸せを味わう [ブログ]

特別な大きな幸せもいいですが、ちょっとした幸せを日常で味わうのもいいですよ。
今日はパイナップルジュースが飲みたいとか、そんな小さなやってみたいことをやって、幸せな気持ちを味わってみて下さい。

日常の幸せな気持ちを味わう時間をいっぱい持つと、いつでもその気持ちになれます。

その気持ちが、夢が叶ったときの気持ちに繋がっていたりします。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

自分を責めてしまうとき [ブログ]

あんなことをしてしまった。あれもできなかった。これもできなかった。そんな風に自分を責めてしまうことってありますよね。

でも、自分を責めなくても大丈夫です。そんなときは、次はこんな風にしようとか、いいイメージを考えたり、次はうまくいくと信じてみる。

あと、あれもこれもできなかったって責めないで、ここまでできたということを認めてあげて下さいね。


あと、ぼーっと過ごしてしまった日も、ゆっくりできた1日だったと、認めてあげて下さいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。