SSブログ

思い切って、好きなことに飛び込んでいくとき [ブログ]

今までやっていたことをやめて、新たなことや好きな世界に飛び込んでいくとき、とってもワクワクしてしょうがないって場合もあれば、いや、怖くて仕方がないっていう場合もありますね。
自転車を乗れるようになる前や、水泳を泳げるようになる前って、怖かったりドキドキしたりしたことがあったかもしれません。

でも、できるようになると、不思議とそんな気持ちがなくなって、気持ちよくなってきます。


そう、やる前は怖くても、きっとできるようになる。

きっとあなたなら、大丈夫。

必ずうまくいく。


そう信じてみて下さいね。


そう信じるだけで、思わぬ力が働いて、不思議とうまくいきやすくなります。


きっと大丈夫。

そう信じてます。






すっきりしないとき。ずっともやもやするとき。 [ブログ]

すっきりしないときや、もやもやするときは、そのもやもやしたものを、手放すときが来ているという、お知らせだったりします。
それは、頭で考えていれば、それは必要だって考えているような、自分なりの常識だったり、我慢していることだったり。


本音はこうしたいとか、本当はこう思ってることとかが、表面に出てきてるときだったりします。


なので、「ねばならない」とのお別れの時期だったり、物や人、場所とのお別れをお知らせしてくれたりします。

そういう何かとの卒業と言ってもいいでしょう。


そういった何かを卒業することで、また新たに新学期が迎えられるんです。

なので、うまくいってないどころか、いい兆候なんです。

そういう時期は、ゆったりしてみたり、休んでみたりして、あるいは自分の本音が感情によって出てきたりする時期なんです。


だから、押さえ込まずに、「こんな時期なのね。こんな時期もあるよね。」そんな感じで認めてあげるといいですよ。







明るい方を見る [ブログ]



落ち込んだりしたときは、ちょっと見方を変えたり、明るい方に視点を向けてみるといいですよ。

ちょっとしたことで、落ち込まなければ、大丈夫なんですが、落ち込んでしまうようなとき、そこに意識を向けないで、明るい方に意識を向ければ大丈夫です。


楽しいことや好きなことなど、気持ちが上がる方に意識を向けてみて下さいね。

自分に優しくしてみる [ブログ]

自分に厳しいと、もっと頑張らなきゃ、もっと頑張らなきゃって、つい力が入ってしまいます。

そんなときは、自分に優しくしてみてくださいね。

自分に優しく接していると、不思議なもんで、周りも優しくしてくれたり、うまくいったりします。

大切な人に接するように、自分をいたわってくださいね。



ほめてみる [ブログ]


些細なことでもいいから、自分をほめて、「こんなことできるなんてすごい、ラッキー」って付け加えると、自信にもなるし、運がいいってオマケまでついてくる。


あと、家族だったり、友達でもほめてみると、さらにいいですよ。


相手の素晴らしいとこって、実はあなたにもあるんです。


あなたも幸せ、周りも幸せ。



言えなければ、心の中で思うだけでも大丈夫。


どんどん幸せやラッキー度がいつの間にか増してきます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。