SSブログ

まったりヨガ [まったり]

スポンサードリンク




一時期、ヨガにすごく興味があった時期があって、ヨガの番組や、動画サイトで、ヨガをみて、真似てやってみたことがありました。


通ったりするのは、あまりやりたくなかったので、ちょうど調べていたら、カフェイベントなどで、気軽にヨガをやっていたりしたので、そういうときに参加したこともありました。



自分で動画などでやったりするよりは、先生に教えてもらって、一連の動作や、呼吸などを習いながら、やってみると、気持ちよさだったり、動きが全然違いますね。



例えるなら、動画を見ながら見よう見真似で寿司を握るのと、寿司職人に握り方を教えてもらうぐらい違いますね。



終わる頃に、瞑想のような感じで、深い呼吸をするのですが、それがなんとも言えないほど、心地が良く、いい気持になります。



終わった後の、心地がいい疲労感と、体が温まった感じが、とても良かったです。



ずっとやっていると、新陳代謝が良くなって、冷え知らずになったという方もいました。
人によって、個人差はあると思いますが、続けてみたら、何かしらの変化はあるかもしれませんね。




またヨガのことが、気になり始めたので、気が向いたら行ってみようかと思いました。




ヨガは、痛いのを我慢してると逆効果になる場合があるので、痛くないぐらいのとこでやった方がいいですよと、教えてもらいました。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。