SSブログ

海でまったり [まったり]

スポンサードリンク




これからもうすぐしたら、海水浴の季節ですが、海でまったりするのもいいもんですね。


子供は元気に泳いだりしているのですが、私はなるべく肌が焼けないように、日陰を作って海を眺めてまったりとすることがあります。


ただ海をぼーっと眺めているだけで、それだけでもまったりとした時間が流れます。


なるべく人が少ない時間帯をねらって、早めに出発して、早めに海に行くと、よりまったりとできます。


バーベキューもできる海水浴場に行ったときは、ゆったりとバーベキューをしながら海を楽しみます。



カモメの鳴き声や、海のきらめき、空の青さや、楽しそうにはしゃいでいる人たちを見ていると、平和でゆったりとした気持ちになります。



ときどき、わたしも海に入って、ただぼーっと浮かんだりすることがあるのですが、そういうのも楽しいです。



あと、独身のころは、友達と港の見えるカフェなどに行ったりしたことがあったので、そういうカフェに行って、海を眺めながらまったりとしたことが、よくありました。


また、そこから海の方まで行って、ただ友達と海を眺めたり、しゃべったりすることも、よくありました。



山も好きですが、海を眺めるのも、なんだか心癒されるというか、ホッとするので好きですね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。