SSブログ

おひとりさまでまったり [まったり]

スポンサードリンク




一時期おひとりさまという言葉がはやりましたが、ひとりでまったりとした時間を楽しむのもいいものです。


友達とも過ごしたりしていたのですが、わりと独身のころから、ひとりでいる時間を大切にしていたので、高台で緑があり、町を見渡せるカフェなどに、よくひとりでぶらりと行ったりしていました。


そうやっているうちに、カフェ以外にも、いろいろひとりで行くことをやっていくうちに、意外な発見や、ひとりでも行ってみたら、わりと大丈夫なところもあって、面白くなりました。


映画やラーメン屋さん、ホテルでのちょっとお値段のいいランチなど、行ってみると案外どうってことないなぁと、思いました。


最初は抵抗があっても、やっていくうちに抵抗がなくなるし、自由度がどんどん増していきます。


ちょっと贅沢な優雅な時間とか、そういう楽しみもあります。


なにより、気兼ねせずよけいな気を使わなくていいので、すごく楽です。


あと、独身の頃当たり前すぎて気付かなかった、自由の素晴らしさを、より感じることができます。


たまには、ひとりの時間を楽しむのもいいですね。


おひとりさまは、贅沢ないい時間です。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。